3rd 英語学習のモチベーション 維持難しい

実はジェイの密かな目標としてTOEIC900があります。

今年の9、10,11月にTOEICを受験しようと考えてます。

 

しかし、いまいちモチベが上がらないのが最近の悩みなんです(笑)

学生時代に800点を取得した際は、ライバルがいて絶対負けたくないと思い、頑張りました。

やっぱり、1人でモチベ高く維持するのが難しいですね。。。

 

モチベの課題にぶつかり、3つの対策を考えました。

①目標の細分化(なぜ今英語をやるのか)を逆算して立て直す

②ライバルをつくること。

③努力できない自分をダサいと言い聞かせること。

 

とりあえずこの3つの対策でモチベ維持に試みます。

 

読者の中で何か目標に向けて努力している人は一緒に頑張りましょう