4th 評価返却と自分の中の課題

先日、評価返却がありました。自分の中では、いろいろと挑戦をし続けました。

そのために自信はありました。しかし、ドキドキするものですよね。自己評価と他者評価がずれていることなんて、よくありますもんね。

 

結果は、、、、、、、、、、、、、、A評価でした(いい評価)

一先ずやってきたことが評価されて嬉しかったです。

評価は取り続けることが大切だと思いますので、気を引き締めて挑戦したいです。

 

評価返却後に面談がありました。

そこで上司と話した結果、得意なこと・苦手なことがより明確になりました。

 

【得意なこと】

・リーダーシップを発揮し目標を明確にしてチームを引っ張る

・作業分担・リスケ等で目的を成し遂げるマネジメント力

【苦手なこと】

・数字から問題点を見つけて、検証を繰り返すこと

 

 

プロジェクト・業務管理は得意でありますが、数字から問題点を発見することは苦手なようです。面談前に自分のスキルを書き出した際にも相対数をきちんと使う事が課題と認識していました。つまり、上司と自分の中での課題認識が共通ということは、かなり苦手なのかも(笑)

 

しかし、苦手が見つかることは改善できる可能性があると思ってます‼

対策をして得意なことに変えていければ武器にもなりますので、頑張ります。

【対策】

数字を比較して仮説をたて、問題点をみつけるトレーニング(週1月曜日に実施)

 

社会人2年目が感じたことを書いていくブログになります。

少しでも興味があれば読者になってください(笑)