11th 人間関係構築できてきた!

先日転勤がありまして、現在は新しい職場で働いてます。

新しい職場は、以前に同期がやめたこともあり、人間関係に不安がありました。

さらに、転勤初日に「お局さんがいそう」と人間関係に心配していました。

 

まずは挨拶を通して人となりを知ってもらう事を目標として行動。

明るく元気に挨拶!小学校で教えてもらった内容ですが、案外多くの人ができていません。

 

そのため、「元気でいい子が入ってきたね」と好印象。(笑)

とりあえず、第一関門は成功かな。。。。。

 

前の職場の上司に「異動直後は、嫌なことから進んでやっていきなさい」とアドバイスを頂いてました。 本当に意味があるのか半信半疑でしたが、尊敬している上司でしたので、言われたことは素直にしてみました。

 

皆が避けていた仕事を自分から進んで取組、仕組化していく。

他の人が簡単にできるように思慮を巡らし、企画。

それを見ていた従業員から、「本当にありがとう」「君が入ってくれて良かった」とお声掛け頂きました。

 

正直、しんどい仕事だと思っていましたが、自分で考えて色々仕組化するのは楽しいですね。

問題を見つけて自分で考える仕事が好きかもしれない。

そんな一面も知れる良い機会になったのかな。笑

まだまだ半人前ですが、「挑戦」「自立」をモットーに頑張りたいです。